2021-02-07

自分より重度のadhdに初めて会って

人の話を全く聞かない、話題コロコロ変える、常識がない、教養や語彙がない、気がきかない

などの特性が目につき始めてものすごくイラつく

せめて自覚して通院すれば良いのに、現実を受け入れたくないのか通院しない

イラつきたくないが、よくそれで生きてるなとたびたび思ってしま

同族嫌悪だろう

こいつに寛容に接することで、世の中を少し優しくできるのではないかと思うので出来るだけ避けないようにしている

一度うざいと思い始めると難しくなってきた

 

自分のことをadhdだと思い込んで通院服薬してきたが、転院前の医者の言う通り軽度だし必要なかったのかもしれないな

自分の周りの人間がきちんとしていたから、過剰に自分特性を責めていたのかもしれない

  • イラつくのわかる 反面教師にすべきとわかっててもイラつく 自分が昔した失敗が思い出されてあーやめてーってなる そんで今まで自分に合わせて接してくれてた人への感謝が強まる 多...

    • 一から十まで自分と同じ思考回路を辿っていて笑うわ 健常者のくせによく自分と友人でいてくれたなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん