2021-02-05

はてな民って介護自助批判して公助を主張するけど

家族もやりたがらないことを赤の他人やらせて平然としているのが理解できない。

人手があり余ってるベビーブーマー失業対策としてならアリかもしれないが、少子化で大変だ!子育て対策しろ!とか言ってるわけでしょ?

そんな状況で老人介護に人手を割り当てろ!公助だ!と言うのは人材をドブに捨てるようなものじゃないの?

少子化で人手を割り当てろと言うのは他の産業から人手を奪うクラウディングアウトが発生するだろうし。

  • 金銭を介すれば、ひどい話もOKになるのが資本主義やで

    • 資本主義は新自由主義とケインズ主義の全く別物からなるけど、ケインズ主義は経済を適切に整えるし、その元労働需要が高くなれば労働者の立場も強くなるで。 弱肉強食は新自由主義...

  • それでうまく行かなければ政府の失策で私たちに責任はないぞ

  • 一箇所にまとめて、一人で3,4人の世話をしたほうがコストが安くてすむじゃない。 そして、多額を稼げる能力がある人間は別に稼いだほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん