2021-02-05

外出中の妻に買い物をついでで頼んだら、買い忘れた、とのこと。

こういう忘れっぽいことや言っても直らない物が半年ほど細々積み重なったストレスもあり、どうしたら忘れないでやってもらえるのか、問い詰めるように聞いてしまった。

妻はそれには答えない。少し黙り込んでから、私はあなたみたいに神経質じゃないし、傷付いた、と言われて、俺はなんて言えばいいのか分からなくなった。謝ればいいんだろうに謝る言葉を出せない。

傷付いたのは事実だろうし別に傷付くなとまで思ってない。

しかし、俺が日々感じているストレスを言ったところで傷付くだなんだと返されて、どっと疲れた

かに聞き方は優しくなかっただろう。

から俺が悪い。

大体そんな感じで、妻は俺の話には答えないで、傷付いたことだけ訴えてくる。

傷付く傷付かないの話をされたらもう俺がただの加害者しかなれない事が分かってるのかは知らん。

俺が加害者から俺が変わらないといけないのか。妻は? 加害者の言うことは正当に扱われないのか? それもそうか。

モラハラ夫だなんだって言われるのを甘受するしかないのか、まあそれもそうだな。

俺が悪いって心底思えないから腑に落ちないんだよな。それも含めてどっと疲れている。お前らどうせサンドバッグにして楽しむだろうからもうどうでもいい。疲れる自由くらいくれ。

  • 他人を信用するからそうなる 誰も信じるな 自分自身でやれ

  • 抱きしめてやれよ 褒めて伸ばした方が記憶に定着するよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん