2021-01-28

anond:20210128233319

いや、どうも、新型コロナは、毒性も感染力もいわゆるフツーの風邪の旧型コロナあんまり変わらんらしいぞ

旧型コロナ蔓延してるから、大半の人が幼児のうちに感染して、無症状もしくは軽症状のまま免疫を獲得する

まり

大人大人になる前に、コロナ免疫自然にかつ安全に獲得している

それに漏れた人が大人になって重篤風邪をひく

同じように

5~10年、ワクチンがうまく行けば2年程度で、大半の大人免疫を獲得する

すると、風邪として新型コロナ感染するのは、無症状もしくは軽症状でやり過ごせる幼児だけになる

まり旧型コロナ化、まさしくフツーの風邪となる

これが人類の新型コロナの克服の道筋だよ

  • テレビで言ってた、レベルの話をこうも堂々とするあたりが元増田の絶望する要因だろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん