2021-01-28

的外れ感染症対策

会社の近所のスーパーにあるイートインコーナー。

ここがなぜか14時に閉まる。感染症対策だという。

俺も昼休みにちょくちょく使ってるのだが、14時以降なんてほとんど人がいない。

席数が10以上(これも間隔をあけるために減らしてあるので本来は15以上ある)あるのに対して、

そこにいる客は俺を含めて多くてもせいぜい3人や4人だ。

しかほとんどがソロ利用者で会話は無い。

こんなところの利用を制限して、いったいなんの対策になるっていうんだ?

しろ昼のピーク時の利用を制限するべきではないのか?12時〜14時くらいのさ。

まあ、うちの昼休みが14時からから、この時間どれくらい人がいるのか知らんけど。

「利用客が少ないのでコーナー潰して売り場面積広げます」って言われたほうがまだ納得できるわい。

  • 14時に閉まるのに数人いるのかよパンティー

    • 書き方が悪かった。 普段は開いてるんだけど、緊急事態宣言以降閉まるようになったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん