2021-01-24

ゲーム実況の話

ようやく機材や環境を整えて、ゲーム実況やり始めよう!と思って軽く今の女性ゲーム実況者を漁ってみたけど、

女性は顔出しするかVのガワを被らないといけない決まりでもあん????ってぐらい顔出しかVしかいない

まぁ男性実況者も、最近出てきた人はみんなそんなもんか

10年前から見ていた人の中にも、最近ではワイプ出すようになった人もいるし、

視聴者側もワイプがあるのは当然ぐらいに思ってる人も多い

ゲーム画面小さくして、もしくはそこに被せてまで見せる意味が私には全くわからない

上手い人の手元ならまだわかるけど

ゲーム画面に被せる人は何が見せたくてゲーム実況やってんのかマジでわからん

なんていうか、知らない世界になってしまったんだなと思ったので、

私はおとなしく10年前のような実況動画を作って10年前のニコニコにいたようなゲーム実況者になります

  • 実写であれアバターであれ、顔が見えた方が声だけの実況よりリアクションが伝わりやすいでしょ それに、今や配信者は大勢いるから視聴されるには何らかの個性が求められるのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん