2021-01-24

自己啓発本ってそんなに嫌いじゃないんだよなあ

自己啓発本って、バカにされがちだけど個人的には割と好きなんだよなー

どの程度効果があるかは分からないけれど少なくとも読んでいるうちは気分が前向きになって上向いたりするってだけで

買った甲斐はあると思ってる。

まあ実生活では本を読んで実行した所で、仕事人間関係も上手くいったりはしないんですけれど。それでも読んでいる間は楽しい

一種の心の栄養漫画ラノベを読んで現実逃避するのと同じようなものだと思う。

一冊につき数百円から千円かそこらって、高いと言えば高いけれど漫画単行本買ったりするのとそんなに変わらないし

著者の金蔓にされていると言えばそうなんだろうけれどそれは漫画とかでも同じだしなー

良い気分にさせてくれた代金と思えばそんなに高いとは思わない

から自己啓発本ってそこまで叩かれるようなものかなって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん