2021-01-24

闇の摂取許容量

増田に一日中いると気付くのだが、Twitterや5chと比べてかなり本心に近い言葉が飛び交っている

本人の心から言葉という意味ではなく、別のSNSのさまざまな人の言葉を凝縮した密度の高い言葉

これを一日中眺めていると最初は気が滅入ってくるのだが、徐々に自分投稿する内容もより増田化していく

最初増田にどっぷりハマって精神を病むと寝込んでしまうと思っていたが、

精神を病んだ結果、寧ろ離れられなくなり、俺の言葉増田言葉増田言葉は俺の言葉という精神に行きつき闇と同化する

大体1日4時間を超えるとそういう症状が出ると思う

  • そんなときは、はてブを読むのです。 ブクマカの良識によって、理性を取り戻すのです。

    • いくら良識がある言うても増田とブクマカの違いなんて妖怪と妖怪人間くらいのもんやろ

      • 妖怪は人間の敵だが、 妖怪人間は、人間の味方なんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん