2021-01-19

プペる人とそうでない人

西野さんの考えに共感する人としない人がいる。

自分後者だし、自分身の回りの人にもそうであってほしいと思っている。

共感する人には共通点があるのだろうか

こういった人がハマるのではないかと、独断偏見で書き出してみた

現在生活に満足をしていない

□ 世の中には裏技があり、その裏技を使うと努力しなくても儲けられると思っている

自分は人とは違うと思っている

自分は頭がいいと思う

有名人と仲良くなりたい

友達はたくさんいるほど良い

友達やつながりは大事

もっと認められたいし、認められるべきだと思っている

異論はあると思う。

他にもこういった人がハマるというのを聞きたい。

知るということは、身を守ることにつながると思うから

  • しょうもな 流行りの単語交えて語り尽くされたこと語らなくていいから。 「詐欺 被害者 心理」で論文検索でもしてろよ そうやって憶測で考えたことを増田で質問するような心構え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん