2021-01-19

緑茶日本のものではないぞ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4697255375992717346/comment/Windfola

こいつ緑茶日本しかまれていない日本の文化だと思ってるのか?

このブコメにも書いてるけど茶は中国発祥だ。

日本では中国お茶烏龍茶みたいなイメージがあるけれど中国では烏龍茶はそこまで飲まれていないというのは有名なトリビアだ。中国でも6〜7割は緑茶を飲んでいる。

日本中国以外でも、ベトナム中東緑茶の国。

緑茶日本のもの」なんてとても言える状況じゃない。シェアを見れば明らか。

このブコメにこんなにスター集まってるのはちょっと無知すぎるだろ。

 

抹茶日本のもの、ならまあセーフだと思うが、

そもそも「どこか一国のもの」という主張は排他的イメージ悪い言い回しから

わざわざそんな主張するのはどうかと思うが。

  • このブコメにも書いてるけど人類はアフリカ発祥だ。

    • アフリカのどこの国発祥かで争いが始まるぞ

      • アフリカの国境は西洋が勝手に引いたものなので アフリカのどこの国かで争ってるアフリカ人は名誉西洋人

        • つまり西洋の引いた北方領土とか島の領有権で争ってるアジアは名誉西洋人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん