2021-01-12

anond:20210111225551

生物としてのヒトでいえば、16歳成人ぐらいが適正やで。

子供が産めるようになったら産んで親になるのがデフォ

そのうえで亀の甲より年の劫、と言ってきたのが現在まで生き残ってきた人類っていうものだ。

 

都市化と晩婚化、全国民知識化と人権尊重は、俺たちを幸福にしたが生存力を減らした。

たぶん現代っていうはヒトの精神技術が、都市化の速度においついてない時代だ。

記事への反応 -
  • 成長しすぎて全然想像できないな。 もし4本だったら16歳高1で幼すぎる。

    • 生物としてのヒトでいえば、16歳成人ぐらいが適正やで。 子供が産めるようになったら産んで親になるのがデフォ。 そのうえで亀の甲より年の劫、と言ってきたのが現在まで生き残って...

    • 昔は11~17歳で元服していたというから もし人間の指が6本だったら13.2~20.4歳で元服していたであろう(適当)

    • じゃあ増田は「人間のちんちんが6本だったら」とか想像できんのか?

      • 1本は自分用でもう1本は保存用、あとの4本は布教用だな

    • そうかもしれんな。 指が増えるような遺伝子構造の変化と関連して性的成熟が遅れるような変化もあるかもしれんからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん