2021-01-11

なぜ自粛しないといけないのか

ということを考えてみると、「人様に迷惑をかけないため」となるのではないかと思った。

新型コロナウイルス感染していても多くの人は無症状の場合が多いと聞く、つまり自分感染している可能性があるわけで、自分が周りの人にウイルスをばら撒いてしうかもしれないということだ。

人の集まるところに行けば更に沢山の人にウイルスをばら撒いてしま可能性がある。

から今言われているような感染対策をしなければいけないんだろうと思う。

重傷者のほとんどは高齢者だけど、若い人も重症化して亡くなっている。

経済で苦しい思いをしている人もいるだろうから、完全に経済を止めることは出来ないが、自分感染していると思って、少しでも感染を広げないように自粛するべきなんじゃないかと思う。

  • でも、自粛するほど損して、自粛しなかった人が得をする現実ではねぇ・・・

  • そうそう 運営に消されたけど、昔書いたエントリで、 コロナは長い箸を持って人類全体で鍋をつつく舞台、 みたいなことを書いたっけ 箸が何メートルもあるから自分じゃ食えないって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん