2021-01-10

「ノーコロナ区域」を広げていくのはどうだろう

まず、感染者がほとんど出ていない地域(村や町)を、14日間外部との出入り禁止にする。

その間に感染者が出なかったら、そこをノーコロナ区域とする。

隣接する地域でも同じことを行い、そこも大丈夫だったら、マージする(ノーコロナ区域内の行き来を自由にする)。

こうやってどんどんノーコロナ区域を広げていき、最後大都市部を繋げれば良い。

区域内ではマスクや手洗いを徹底するが、外出自要請などは行わない。

もし区域内で感染者が出たら、すぐにその近辺でロックダウンを行い、接触者を調査する。

もちろん、前提として空港での入国者一定期間の隔離必要

  • 東京都民が差別だって大騒ぎするから無理じゃないの

  • まずハムスターで実験してみたら? ゴキブリでもいいけど 実験動物はいっぱいいるだろ で、実験結果も教えてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん