2021-01-09

カウンセリングで見栄張っちゃう

全然大丈夫じゃないのに大丈夫ですとか普通ですとか言っちゃう

そもそもカウンセリングときは平常心で心穏やかだから、(今は)大丈夫って言っちゃう。今以外は大丈夫じゃないことの方が多いのに。大丈夫じゃなかったらカウンセリング行けてない。

記憶力もよわよわ&カウンセラーと話すことで頭がいっぱいいっぱいなんで、カウンセリング受けてる時には、直近のメンヘラってる時のことや発達やらかし事件のこととかも頭から抜けてる。あとから「あ!あのこと相談すべきだった」ってなる。

次はカウンセリング受ける前に、相談内容ちゃんメモして持っていこうな!!!でも、そんなことも忘れたり先延ばしたりで、出来ないのも困り事の一つという…。

  • わ か る   ほぽそれ カウンセリングて意味あんのかなーと思う

  • 疾病利得>寛解の人は難しい アル中の人みたいに底打ち体験を経ないとその気になれないのかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん