2021-01-06

過去の人脈で仕事する人

独立して過去の人脈使って仕事受注してくのは良いんだが、普通に転職して古巣営業行くのやめてほしい。

こっちがそのクライアントと良い関係作ってたのに、横槍を入れてきて先方の中で全然関係ない人とかも巻き込み始める始末。

社内でも古巣の人の意見は信用されやすいので、コントロールも難しい。先方の社長を動かせるレベルならいいんだけど、たか現場レベル仕事するなら表に出てこないでほしい。

  • お前が仕事を振ってやればいい

  • 御社のCRMの運用方法が悪いのであろう

  • じゃぁ、無関係の血も涙もない人が営業をかけていいのか?

  • 明らかにクビになったのに ○○会社でスキル身につけました とか こんなに色々とできるようになりました ってのやめて頂きたい。 スキルが身に付かず使い物に成らないのでクビになっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん