2021-01-04

性別違和と言うほどでもないけど引っかかることはある。多分自身性別を未だよく考えたことがないかなのだろうけど。でもそもそも大体の人は熟考したことがあるのかな?

性別欄が男女2択のチェック式だと窮屈な気持ちになる。「その他」の項目があればなんとなく救われた気持ちになる、かといって「その他」にチェックするでもなく、2択の時とその選択が変わる訳ではないけど。今まで生きてきて、いわゆる2つのうちもう一方の性別だとは思ったことはないし、何なら高校は別学校だった。かといって自分性別を完全に受け入れられてはいない。結局のところ自分が一番こういう思い込みに囚われているのか?

  • 2択でもないけど、3択くらいでもないと思うからなぁ。 自分も生物学的にはオスで、異性愛寄りだと思うけど、 それでも自分が「男」という性に含まれているか悩むときはある

  • 自分は自分の性別に違和感を抱いたことはないが、「自分の心はこの性別である」という感覚を抱いたことも確かにない そういう意味でこの増田に近いものがある しかし性同一性障害の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん