2020-12-30

ワタミ「『医療崩壊』というのはですね、嘘吐き言葉なんです。限界まで入院させてしまうから医療崩壊になるんですよ」

村上龍「?」

ワタミ限界まで入院させてしまうから医療崩壊になるんです。途中で止めれ医療崩壊じゃ無くなります

村上龍「いやいやいや、順序としては『コロナから限界まで入院させてしまう』んですよね?」

ワタミ「いえ、限界まで入院させてしまうから医療崩壊になるんです」

村上龍「?」

ワタミ入院させないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間自宅療養でやらせる」

村上龍「一週間」

ワタミ「そうすればその人はもう入院必要だったとは口が裂けても言えないでしょう」

村上龍・・・んん??」

ワタミ入院必要じゃなかったって事です。実際に一週間も自宅療養やったのだから。『入院必要』という言葉は嘘だった」

村上龍「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」

ワタミしか現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後はもう『入院必要』なんて言葉は言わせません」

村上龍「それ自宅で死んでるんじゃないかなあ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん