別に呼称が気になるのをクレームもといお問い合わせ入れるなとまでは言わないけど
どう呼んでもらいたいかの答えはある程度用意しとかないと
そのうち企業側で中立的呼称はこれで行きます!って決められて気に食わないときに困るぞ
自分が気に食わない限り宿題を何度でもやり直させる!って意気込みなのかもしれないけど
中立的呼称で呼ばれたい人の9割が納得しちゃってたらその時キチガイクレーマーなのは誰かな?
って考えると、個別のクレーム攻撃で意識変えさせる前に中立的呼称で呼ばれたい側こそコンセンサスを固める必要があるように思う。
Permalink | 記事への反応(2) | 19:57
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呼ばれたくない側の人たちの意思が統一されてないのは結構問題かもね。 それが決まれば企業だって迷わないのに。
そこはヒトリッパーだからねえ
それこそ4℃問題と似たようなものでしょ 「私は"お客様"なんだから私の要望を黙っていても叶えてしかるべき」ってのぼせあがったお客様根性の問題
だから電話する必要あるよな