2020-12-26

スーパーでカゴいっぱいのヨーグルトを購入してた人は名乗り出て

クリスマスの夜22時頃のスーパーで翌朝の食パンのお供に粒あんでも買うかとウロウロしてたら

ヨーグルト売り場でカゴいっぱいのヨーグルトを持って佇んでる人ひとり

そんな大袈裟なと思うかもしれないけど文字通りカゴいっぱいのヨーグルト

...いや、ちょっと誇張したけど4段くらい積み重なってたから軽く40個はあったぞあれ

しかも3個入りで128円とか大容量のブルガリアヨーグルトとかそんなやつじゃなくて

1個98円とかその手のやつ

近くに冷蔵品の特売品を売ってる空っぽのショーケースがあったから1個78円とかで特売してたのかもしれない

最初はなんかヨーグルトダイエットでもするのかと思ったけど

よく考えたら賞味期限までに一人で食べ切れる量じゃないだろあれ

レジ終えて帰り際にまた見かけると

せっせっとマイバッグヨーグルト詰め込んでるわけよ

なんかしかプレーンだけでなくストロベリー味とかブルーベリー味とか味変を楽しもうとしてるし

なんか俺が知らないだけでコロナに効くとかそんな噂でもあるの?

何を思って買い占めたのか気になって今から寝るんで

本人見てたら名乗り出てくれ

  • 4人の10日分ならそういう家族もいるんじゃない

    • 元増田だけど結構若い人だったのよね 調べたら10日くらいもつらしいから1日4個くらい一人で食う可能性も捨てきれないけど だったら大容量のプレーンとか3個入りパックとか買うやん?

      • 銘柄わかってるのか オイコスとかのたんぱく質入りでトレーニングしてるのでは

  • クリプレ?施設か何かに配るとか?

    • これだ! これなら3個入りパックとか買わないのも説明がつくしストロベリー味とか選んでたり、ヨーグルトの棚で佇んでたのも納得できる!! クリスマスらしい素敵な増田サンクス!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん