2020-12-25

anond:20201225215039

音声SIMはプチかけ放題プランみたいなのが選べるわよ!あとナンバーポータビリティにも対応

音声通話を本格的に始めたいなら音声SIMへ切り替えてかけ放題系プランを選ばないと令和にもなってパケ死するわ!

もし待ち受けメインや週に数分かけて終わりとか、緊急時に親に一言伝えたいとか、そういう補助微量な使い方しかしないのなら050ね!

ただ、050は緊急発信ができないから「スマホしか持ってない」「ケータイ電池切れてた」でなおかつ「近所の警察消防署電話番号がわからない」というときには詰むわよ!

自力で調べてもいいけど、そのときそんな余裕があるかどうかは不明よね!注意してね!補助アプリもあるけど、そのとき動作するかどうかと信用できるかがちょっと不安わ!

これが困るという場合は音声SIMへの交換費用を許容してかけ放題プランなしで契約するといいわね!

記事への反応 -
  • MVNOスマホで電話したいんだけど音声SIMへの切り替えと050のIP電話申し込みとどっちがお得なの教えて増田ちゃん!

    • 音声SIMはプチかけ放題プランみたいなのが選べるわよ!あとナンバーポータビリティにも対応! 音声通話を本格的に始めたいなら音声SIMへ切り替えてかけ放題系プランを選ばないと令和...

      • もう少し手短に

      • 050初めて知ったわへー ありがと 検討する

        • 050は3分1MB程度のネット通信なので、SIMの通信容量を食うことがある(消費しないMVNOもある。OCNモバイルONEとか) あと050も結局月額数百円かかるので、個人でただケータイのように使い...

          • なるほど 050と通信simとどっちが自分にあってるかよく考える 助かるありがとう

          • 音声対応SIMが選べるMVNOにおいて050の積極的なメリットってないよな

    • どっちも使ってから考えたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん