2020-12-23

何で女性スポーツ実況アナウンサーがいないの?

ごめんいることはわかってる。DAZN女子バレーで聞いたことある。でも圧倒的に少ないというかほぼいない。何で?

サッカーでも野球でも実況するのに性別関係ある? 無いでしょ? 女性の声が実況になじまないとかいうクソ意見には、そりゃ慣れてないだけだろ増やせば当たり前になるわボケって反論できるし。

業界全般の、女性アナウンサーを添え物扱いする風潮によってキャリアプラン選択肢が無いとかだったら、これこそ女性差別の最たるものだよね。

  • ゴールの時に耳障り チャンネル速攻で変えると思う

  • いい視点。 来年これをしたチームが優勝する。

  • 黒子になりきれないのかな、聞いてても意識から消せるような声の人が向いてる気がする

  • どうせ解説が男ならそっちの方が立場が上で女は聞き手とかケチつけるに決まってんだから 最初から受け入れない方がマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん