2020-12-23

anond:20201223134250

ひろゆきが、若いうちは自分投資するのが一番効率いいとか言ってたけど、例にだしたのが「資格手当のある会社なら資格をとれ。10万で株をかうよりよっぽど効率いい」とかなのな。

ほかのYoutuber自己投資が一番儲かるとか言ってたけど、やっぱ例にだしたのが「自分Mac動画編集ソフトを買ってYoutubeで稼いでる」とかなのな。

 

学校出て就職した時点でほぼ人生決まってるのに、努力とかバカバカしい。

記事への反応 -
  • そりゃ増田の「普通の人生理想像」みたいにAラン大学出て最新のITスキルや経営手法のフィードバックもらえる立場を維持して勉強して身につけるチートスキルで気に入らない陽キャや...

    • ひろゆきが、若いうちは自分に投資するのが一番効率いいとか言ってたけど、例にだしたのが「資格手当のある会社なら資格をとれ。10万で株をかうよりよっぽど効率いい」とかなのな。...

      • 学校出て就職した時点でほぼ人生決まってるのに、努力とかバカバカしい。 まーお前みたいな存在全てが負け犬レベルじゃな、努力なんかするだけ無駄だろうな。 負け犬は負け犬らし...

        • 自己投資とか勧める怪しい連中が「たしかにこの努力したら人生が格段に良くなる」って具体例をだしたの見たことないわ。 ホリエモンとか「日本は人件費が高いんだから肉体労働を何...

          • 努力厨になれば悩まなくなるぞ 努力しなかったところで暇な時間で無駄なこと悩むんだから世話はない

          • お前も、どういう努力すればいいとかなんも言えないんだろ? そもそも努力する方向性を決めるのは自分の人生で何が必要か決めるからこそだろ。 どういう努力すればいいとか人様に...

            • はい。具定例はなんにもだせなくて捨て台詞しかいえない。 努力厨のサンプルがまた増えました。

              • はい、また日本語が理解できないサルもどきが生まれました。 努力すら誰かに指示してもらわないと何もできないニート候補生さん、生きてる価値あるのかい?ww

      • 努力とか存在しないと思ってるけど意思は存在すると思う あと学校と年収も日本は関係しない 学生かニートか知らんが学歴コンプ拗らせ過ぎ

      • というより文化資本が歪なんだよな ニーズにあってない オリンピック選手になりたいならマイナースポーツだってあるが それをやってるところ日本じゃほっとんどないから結局金持っ...

    • そうだな 努力どころか自我もいらないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん