2020-12-22

リベラルからないことメモ

リベラルってなんなんだ

辞書的な意味だと自由主義、じゃあ自由主義ってなんなんだ

例えばトランプを支持しない人はリベラルらしい

トランプを支持しないかリベラル定義されるわけではなく、リベラルスタンスだとトランプを支持できないという思考結果が導かれるからこそリベラルなのだろう

そのリベラル思考ロジックとはなんなんだ

リベラルとみなされている人は本当にリベラルなのか

辞書的な意味歴史的経緯から導き出された原理主義スタンス?のリベラルって世間一般的意味でのリベラルってひょっとして意味合いが違うのでは、となんとなく疑っている

もしその仮定が正しいとすれば、それぞれのスタンスの違いはなんなんだ

  • 難しく考えず日本だと左巻きが旗色悪くなったから看板すげ替えただけの恥ずかしい連中の寄り合い所帯って認識でええぞ 少なくとも昨今まではな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん