2020-12-18

バイト日記

 先日、私より少し歳上くらいの新人バイトが入ったと思ったらすぐ辞めてしまったのだけど、その原因となった新人バイトオーナーの会話がすごすぎた。

オーナー「僕は旅行趣味で、暇があれば全国各地に旅に出てるんですよ。今はコロナがあれなんで行けないけど」

新人バイト「そうなんですね! どこらへんに行かれたんですか?」

オーナー「君ね、無駄話は止めてくれないか? 今、仕事中なんで」

 オーナーの話は会話っぽく聴こえても声のやたらデカイひとり言のようなものなので、聞き役は「はい」か「そうですね」か「はいわかりました!気を付けつつ少しも油断せず まず倒…今まで……はい!!頑張ります!!」しか言っちゃダメなんだ。

 こんなんだから夜勤の人手がぜんぜん足りてないまま年末年始突入しつつある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん