2020-12-17

子無し夫婦ほど仲が良い

そりゃそうなるよなーと思う。

大人2人だけの生活なら、相手の嫌なところや相容れない価値観とか、まぁ仕方ないかで許容できる。揉めるのも面倒くさいしなと思ったらスルーすることもできる。

子供がいたらそうはいかないじゃん?配偶者子供に真似して欲しくない行動していたら注意せざるを得ないし。子供教育に対して違う価値観を持っていたらとことん向き合ってすり合わせていかないといけない。そもそも子育てにおいて考えること・やるべきことが多すぎるから、その分衝突する場面も増えるわけで。それを乗り越えてこその絆も当然あるだろうけど、修復不可能な傷も生まれそう。

  • そりゃガキがいなかったら我慢せずに別れるだけのことだろ 普通の恋愛もそうだし、LGBTのカップルが結構な確率で破綻してるのも一緒

    • 納得。仲良くできないってなったら別れるだけだもんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん