2020-12-14

はてブの連中がやたらと東大ネタにかみつくのは、自分だって頑張れば東大に受かれたはずだって思ってるから

https://anond.hatelabo.jp/20201214120837

何も 難しく考える必要はない。もともと東大に受かる可能性がなかったのに東大生に嫉妬をそこまでむき出しにするやつはいない。

ほんとこれ。

はてな民って自分でもがんばれば東大合格できる可能性があったって思えるくらいにはいいとこのボンボンが多いんだよな。

そんな未来はなかったんだよ、だからこの話はおしまいなんだ……であきらめきれなくて

いい年こいて東大生の話になったらいちいち東大sageをやらずには気が済まない。

社会人として何年も生きていてたらいい加減東大いっただけのやつより自分の方が優秀だって胸を張れないのかね。

30過ぎて東大ネタに未だに反応してるって時点で会社生活が充実してないんだなってのが丸わかりなんだよな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん