2020-12-12

看護師は貸し借りできてお金は貸し借りできないの?

看護師が足りず医療崩壊目前なので他の都道府県から看護師を借りることはできるのに、観光業飲食業が死にそうなので他の都道府県からお金を借りるというのはできないの?GoToするしかないの?

お金のほうが実体がないし交換しやすものだとおもうのだが、心理的問題

よその県に看護師貸してんじゃねえよ、おれが病気になったとき困るだろ!って思う人はいないけど、

よその県に金貸してんじゃねえよ、それならおれに寄越せ!って思う人はい

ということ?

困っている人がいたら手を差し伸べるのが人の道で、どの都道府県も余裕なんてないだろう看護師は移動させられるのに、お金は移動させられない。

なんか変な話だ。

それか、いざとなったら看護師は2倍も3倍も働いてくれるから大丈夫。どんなときも1円は1円でしかないものね、みたいな感じ?

  • お金かりたいのなら「はじめてのアコム!!」

  • 影響受ける業界が広すぎて税金での救済だけでは無理って話でしょ だからこの状況でも余裕のある層に消費を促して一助とする必要があるとかなんとか まあその代わりに増税とかでも良...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん