2020-12-11

『荒れてる学校はクソ』は大半の人の共通認識でしょ

公立校動物園問題はてなーが荒れているのも自分人生経験で”荒れていない公立校”を知っている人が「すべて公立校動物園なんて言われるような酷いものではない! そうやって一緒くたに批判するのは差別だ!」って怒っているだけで、『荒れてる学校はクソ』、『そんな学校に我が子を通わせたくない』っていうのは大半の人が思っていることでしょ?

そこから一歩進んで、『荒れている学校があるならばそれを社会改善するべきだ』みたいな論もあるけど、それだって現状がクソだから改善しようってなるわけでしょ?

自分ごととして捉えた時、その改善が行われる前に我が子を動物園と呼ばれるような学校に通わせたいなんて思わないでしょ?

公立校動物園呼ばわりは差別から発展して、なんか行き過ぎたアクロバット擁護で『荒れてる学校はクソ』ということまで否定しようとしているヤベー奴を稀に見かけるけど、そこは事実として不動だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん