2020-12-06

独りで生きていけない人って恥ずかしくないの?

やれデートだの、やれ結婚しましただの、やれ家族幸せだのと、"自分以外の人間依存関係を構築したこと"を持って他人マウンティングしてくる人間ってすごく多いよね。


けどそれって「自分は独りじゃ寂しくて生きられないんですぅ」っていう貧弱で未熟なメンタリティの発露でしかないよね。いい年した大人自分以外の依存先確保に必死になってるのを見ると、単純に恥ずかしくないんだろうかって思ってしまう。それ、人間として成熟できなかったあなたの敗北でしかないんですけど。笑

そして、なぜかそれを自慢してくる神経。滑稽すぎませんか。

  • 構ってちゃんやってる増田が一番の好例ですよね

  • たぶん、マウンティングしてるつもりのやつは、元増田が聞いた話のうちの半分もないんじゃないかな 心のどこかで、それをマウンティングと判断している元増田がいるんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん