2020-12-01

anond:20201201091522

そもそも元ツイのトラブル、桃の木のやつだと思うけど、あの人の場合土地を「借りて」たってのは大きいよね。

田舎とか都会とか関係なく、長生きする人が増えすぎて管理されるべき土地がうまく(管理できる状態で)相続されていかなくなってる現状、土地を持ってるやつの義務もっと拡大して、管理が不十分になった土地はどんどん国有化するなりしてとりあげていかないと、民間任せではいろいろ管理が難しくなっていくと思う。

記事への反応 -
  • ~前提として~ 私は田舎出身です。コンビニもバスも電車も無いところで、周りは田んぼと畑と山しかないところで育ちました。 そのうえで言いたい。ネットの田舎のイメージ悪すぎな...

    • そもそも元ツイのトラブル、桃の木のやつだと思うけど、あの人の場合は土地を「借りて」たってのは大きいよね。 田舎とか都会とか関係なく、長生きする人が増えすぎて管理されるべ...

    • あなたの想像しているのは皆が言う「田舎」ではない はい論破っぱ

    • 姪は叩かれなくなったのにな

    • そこ住みたいから紹介して

    • ぶっちゃけ今の都会やら海外移住のが都合悪そうだしあれに騙されずにずっといた人は賢いと思う。

    • 個人的には四国とか東北の一部の県が陰湿そうというイメージだけど増田が住んでるのは何県のどのあたりなの。自然に溢れて人情があってそんないいところあるなら私も住みたいよ。

      • 横だけど陰湿そうだと感じている地域が完全同意でハッとした

    • ネット上にたまたま田舎のネガティブな例が集まってる場があり、たまたまあなたがそこを見ただけですよね 統計的な数字がどこにもなく、主観だけでネット民を批判するあなたのそれ...

    • 福岡県民ワイ、 犬鳴村か!!!!! が気になってしゃーない 悪い意味でね

      • これ、元増田の中で「犬神家の一族」と「八つ墓村」が念頭にあって、勢いで書くうちにごっちゃになって全然違う単語になったんじゃないかと邪推している

    • ホームレス排除アート作ったりホームレス排除公園作ったりホームレス女性を殴り殺したりしてるのは東京人なのにな

    • 田舎だけじゃないよ東京も叩かれてる あらゆる人があらゆる人や物や考えを叩いている 殺伐とするだけなんだから太鼓でも叩きゃいいのにね

    • はてなーは選民思想がやべえから。

      • 本人が空っぽだからか住んでる場所とか学歴みたいな表面的な事柄に異様な固執見せるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん