2020-11-29

筋肉で自信つけるってやばいよな

自信の根拠がむかつく相手を力づくで倒せるからってやつ。

ワイも最初はそんなに気にならんかったんやけど、知り合いの話を聞いて考えが変わった。

そいつが言うには女にむかつくことはないって話なんやけど、その根拠が女なんていざとなったらいつでも力で倒せるからって話やった。

これ聞いたときワイはなんやこいつ怖すぎやろって思ったと同時に、筋肉付けて自信を持つのも同じやんってことに気付いた。

これを男と女以上に力の差がある、大人子供に置き換えるとさらに分かりやすい。

子供が何をしても許せる。だって大人が本気になったら子供なんてぶちのめすことが出来る。」なんてことを言ってるやつがいたら恐怖でしかない。

肉体的有利を根拠にした自信って恐ろしいもんやな、と気づいた話でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん