2020-11-27

anond:20201127121633

「私さえ黙れば」みな思っていた 兄の性暴力が見えない

Q:今回取り上げるのは兄から暴力を受けていた看護師女性(29)です。どんな人ですか?

A:とてもかわいらしい、つつましやかな、清楚(せいそ)な感じの女性です。私が登壇した、あるシンポジウム出会いました。

 当時は連載の第1部がすでに掲載された後で、「性暴力の連載をしている大久保さんで

すよね」と彼女から声をかけてくれました。「実は私も当事者なんです」と。

 でも、そこでは周りに人もいたので詳しく聞くわけにもいかず、連絡先だけ交換して、

後日、取材のお願いをしました。

Q:どんな被害があったんでしょうか。

A:私に声をかけるわずか1年ほど前に、自分の身に起きたことが性暴力だったと気づいたそうです。

家の中でのこと外に言えない 秘めてきた兄からの性暴力

 中学2年生の夏休み、部屋で寝…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。

有料会員になると続きをお読みいただけます

https://www.asahi.com/articles/ASNCN5HD6NC4DIFI00N.html

記事への反応 -
  • 正確には 有料記事をやめるか 有料記事のタイトルや見出しと本文の一部だけを公開して拡散させるのをやめるか どちらかをして欲しい 重要な社会問題の記事なのに中途半端に掲示拡散...

    • 「私さえ黙れば」みな思っていた 兄の性暴力が見えない Q:今回取り上げるのは兄から性暴力を受けていた看護師の女性(29)です。どんな人ですか? A:とてもかわいらしい、つ...

    • じゃあ金を払えよ。

      • 自分一人が読んでも意味ないってことだよ 記事の内容も真偽も正確に分からないまま拡散されるのだもの

    • メディアは大衆を映す鏡なので大衆が変わればメディアも変わる。 メディア側が改善されても読み手がタイトルしか読まなければどの道変わらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん