2020-11-26

妻の給料が上がらな過ぎて可哀そうになる。

俺も妻もシステムエンジニアとしてずっと働いてる。

俺は何度か自己都合退職して、会社転々としたけど年収500ぐらい。

妻は俺との結婚に合わせて1回転職したが、勤続15年。

2回産休取って今は7時間時短勤務だけど、手取り16ぐらいしかない。

年収だと300ぐらい。

俺より妻の方がよっぽど仕事熱心で家でも仕事してるし、ほとんど会社も休まない。会社休んで子供病院に連れてくのは大体俺の役目だ。

でも給料が上がらない。女っていうだけで給料上げる必要ないだろと思われてそうな気がする。

  • 女性だからではなく時短だからでは?

  • 一生懸命働いていても能力の評価が低いなら給料が上がらないのは仕方ない みんなそうだ

  • ブラックじゃないですか?

    • まあブラックだよね 時短の癖に帰りが遅くなる県外出張までしてこの給料。 かと言って40半ばで、子持ちの女性を中途で雇う会社なんて想像できない。

  • じゃあ、屋外の現業で働けばいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん