2020-11-24

結婚したのに夫から旧姓で呼ばれる

新婚なのにどうしてそんなに普通なの?本当は幸せいっぱいなんでしょ?と言われる。

何でかって?感慨も実感もないから。

夫は、私と家族になりたくて結婚したわけじゃない。

夫にとって、そのタイミング結婚する事が都合が良かっただけで私じゃなくても良かったのだ。いい加減、親からお見合いを勧められそれを断るためにもちゃらんぽらん独身だと思われる事に終止符を打つ為の手段必要だった。夫にとって私はちょうどいい存在だったのだ。

夫は、私を家族だと思ってない。

いつでも自分が楽しければそれでいい。自分が心地よければそれでいい。私が楽しいかどうか、私が心地よいかどうかよりも、自分が快適かどうか自分が損をしないかどうかがすべての夫は、後で自分立場が悪くならないよう先を見据えて行動するいつだって損得勘定の人。

結婚して3か月も経った今でも、まだ旧姓で呼ばれる。

結婚したらさすがに呼び方変えないとねー」って笑ってた夫。私は今笑えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん