2020-11-22

anond:20201121125437

ネタマジレスだったら済まんけど「ラップかけてn分」は、対象から出た水蒸気による「蒸し」も踏まえた調理時間だったってことでしょ。

最近冷凍食品は、袋ごと加熱でOKのしか買ってないから、容器・食器に移すタイプのは知らんけど、ラップ不要が主流ならそれらは蒸さなくてもよいように作られてるってだけのことかと。

記事への反応 -
  • 昔の冷凍食品は作り方にラップをかける指示が多かったが 最近の冷凍食品ではラップなしになっている場合が多い そもそもなぜ僕たちはラップをかけさせられていたんだろうか 僕たち...

    • ネタにマジレスだったら済まんけど「ラップかけてn分」は、対象から出た水蒸気による「蒸し」も踏まえた調理時間だったってことでしょ。 最近の冷凍食品は、袋ごと加熱でOKのしか...

    • ラップってダジャレでしょ?ない方がいいよね。

    • よく見てなかったけど今はラップいらないんだ?

    • 沸騰した出汁とか油とかが跳ねるからでしょ? 最近のは跳ねないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん