2020-11-20

私は会社での存在感が薄い。側から見ても社員の誰とも仲がいい印象はないと思う。しかし何故かふとした時に会社の不満を漏らされることが多い。経営者から見た社員に対してとか、部下の上司に対してとか、色んな不満を耳にした。特に仲良くも無いのに、ふと二人きりになったとき本音をぶちまけられる。

内心そうだったんだとは思うが、私ははいはい、そうですねと言葉少なげに返事したり、苦笑いしてるだけだ。それなのに勝手相手本音を私にぶちまけ続ける。そして話終えた後興奮気味に話してたのが少し落ち着いたように増える。

かと言ってその人と仲が深まるわけじゃない。

相変わらず私はいるだけで、評価受けづらい事務仕事をしてる。

でも最近それこそ自分の適正なのかもしれないと思うようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん