2020-11-18

鬼滅の水筒

今年4歳になる甥っ子はトミカが好き。

幼稚園の持参水筒トミカ(が大きくプリントされてるもの)だ。

 

小さい男の子トミカシンカリオンの順に好きになるらしいが、問題が起きた。

幼稚園友達が1足早くシンカリオンを好きになったらしい。

そして、甥っ子の水筒を指差して、こう言う。

トミカ水筒、かっこわるい」

甥っ子は自分は格好良いと思ってることを伝る。

それでも「トミカ水筒、かっこわるい」

の子は勿論シンカリオン水筒

 

 

はー(でかいため息)

甥っ子は今もトミカが好きだし、

きっとこれからシンカリオンも好きになる。

 

でも、水筒のせいでトミカシンカリオンも嫌になるかもしれん。

トミカを「友達にかっこわるいって言われた」で卒業させたくない。

 

はー(でかいため息)

ここでシンカリオン水筒に切り替えて迎合するか?

それとも、更に先のコンテンツ水筒にしてやり返したっていいんだぞこっちはよお。

 

その友達はまだ、自分の好きな気持ちの扱い方が分からんのだろう。

なら見るべきは、シンカリオンより、プリキュアだろ!

半ギレになりながら、鬼滅の水筒をググってる。炭治郎がデカプリントされた水筒はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん