2020-11-16

anond:20201116124052

https://www.monitas.co.jp/news/20160908001.pdf

「明確な服装に関する規定ルールがある」(25.6%)のは全体の1/4

たった25%を「普通」とは言い難いうえに

例として挙げられているなかでヒールの高さについての言及はなし。

ついでに

オフィス服装についてチェックされたことも、チェックすることも、同性同士が多い。

オフィスでのファッションカジュアルすぎると男性は目上の男性から指摘されるが、女性女性上司だけでなく同僚同士で辛口チェックもされる。

・他の社員服装について気にするのは特に女性管理職で多い。気になるのは「女性の後輩」で、女性管理職の7割が気になる。

とのこと。

  • 女のヒールの高さなんで気にする男のなんてほぼいないのが現実よね 恋人の爪も髪もろくに見てないのにただの同僚のヒールの高さなんて見るわけないじゃんね

    • ヒールの高さは見ないが、足の細さは見てる。 そして、ヒールが高いほど、足は細くみえるのだった。

      • 世の中の大半の男はヒールの高さと足の細さに関係があることに気づいていないんだよ 「あいつはヒールが低いから足が太く見えてダメだ」なんて考える男は皆無

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん