2020-11-13

コロナ禍に思う

コロナや何やかんやで、あっという間に人は死ぬしか死にたいと思っているときに限ってピンピンしているものだ。

なんとも思ってなかった相手とヤれるチャンスが思ってもないタイミングでくる。しかし狙ってヤろうと狙っている相手に限って、ラインのなんてことな一言が原因でブロックされるものだ。

思ってもない額のボーナスが舞い込むときがある。しかし大抵お金が入ってくるのは忙しくて使う暇のない時で、やっと時間ができて豪遊しようと思ったらもう人生を楽しむような年齢を過ぎているものだ。

なんとはなしに本を読んでいて開眼したように理解が進むことがある。しか学生時代のようにそれが点数になって反映される時期にかぎってそういう事は起きないものだ。

ふとまとまった時間ができたりする。しかしそういうタイミングに限って金がなかったりするものだ。

兎角人の世は生きにくい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん