2020-11-12

「私はオタクだけど」といちいち言うやつ。

ここ最近、「私はオタクだけど、オタクは〇〇という常識がないよね」というやつがまた増えた。

アレって、30年前からずっと続いてる残念オタク仕草なんだよね。

「他のオタクは最低のキモオタだが、自分だけはわかっているきれいなオタクだぞ」というダメマウントポジション

サブカルとかで、「俺だけがわかってる」ってやるやつと一緒。

「私は腐女子だけど、腐女子って場の空気読めないよね」とか、いくらでも応用が効く。

あいうのってなんで、周囲をdisって自分地位が上がると思うんだろうか。

そんな事するよりも、オタクサブカルなら、一枚絵を描いたり、動画あげたりしたほうがよっぽど皆に尊敬されるのにねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん