2020-11-11

寿司は高い金出せば良い材料仕入れることはできるので材料が良いのは当たり前 じゃどこを見る?

コハダや白味魚の昆布〆で技術を見るんだよ

繊細かつ日によって微調整しないと味のクオリティを安定して保てないのでそこで神経使って繊細な仕事ができてるかで判断できる

店によっては水茄子や胡瓜の寿司などの細かいものにも美味しくなるように細やかな技術を入れて出す

穴子なんかもタレや蒸し方などで腕の見せ所だ

高い寿司屋に行って大トロトロで満足してる客は寿司屋の良し悪しも分からない大味な人間だと思われる

ちゃん寿司屋が頑張ってるところを理解してそこを楽しめ

トロトロ好きな人、良い材料寿司が食いたいだけの人は高い寿司屋に行く必要がない

安い回転寿司じゃないけど高い寿司屋でもないという、材料には力を入れてる細かい技術はめんどくせってそこそこの寿司屋を見つけろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん