2020-11-08

何者かになりたいと思ったが普通に癪じゃないか

何者が何なのか

何者かになりたいってなんスかね。具体的に言ってくださいよw

それはそれとして大抵良い大学を出るとか、良い会社に入るとか、何かのクリエイターになるとか。

そんなようなことじゃないですか。

社会コミットするの癪じゃないか

でもそれって結局社会に貢献することじゃないですか。

社会という秘密結社が俺の脳を改造して何者かにならなければならないという価値観を植え付けている。

そして俺の純粋感情を利用して社会への貢献に利用しようとしている。とまでは言わないけれど。

悪の組織洗脳されたヒロイン正気に戻った時、目の前にいるのが傷ついた仲間たちだったみたいに、

俺も死ぬ間際になって走馬灯が見えたら目に映るのは社会様のためにあせあせ無邪気に勉強したり働いたりしてる自分の姿なんですかね。癪だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん