2020-11-05

資本主義世界中国が負ける理由

ぶっちゃけなくね?

安い労働力政変もない安定した国内情勢、デカ市場

ここに資本主義信奉者が飛びつかないわけないじゃん。

そりゃひどい差別弾圧で安定が保たれているとしても、それはあくまでも人権世界資本主義的には知ったこっちゃないよね。

マジでトランプみたいな良い意味でも悪い意味ヤバい奴が出てこない限り、普通に資本主義信奉者は中国でモノ作るしモノ売るよね。

  • 中国は派閥争いしまくりでめちゃきな臭いぞ。

  • できることは限定的で、消費者側が例えばウイグル疑惑のある企業の株や製品の購入を避けたり、選ぶしかない…

    • 北斗の拳で獄長のウイグルさんがケンシロウにボッコボコにされて死んじゃう場面あるんだけど あれはなんで叩かれないの?不買運動とか起きてもいいと思うんだけど

    • 中共もムスリムも大嫌いだからもっと潰しあって欲しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん