2020-10-23

岡村隆史結婚の件でフェミニストと話した

目が覚めてニュースをチェックすると岡村隆史結婚を発表していた。

おめでとう。

 

隣には同じく起きていた妻がいた。

岡村隆史結婚したってよ」そう声をかけた。

『知ってる。でもフェミニスト界隈では女性蔑視してた岡村結婚したとしても、それで変われる男はほとんどいないと思われてるよ』

 

妻はフェミニストには造詣が深い。

なるほど。フェミニスト界隈ではそのように感じるのかもしれないな。

岡村隆史結婚できたのはめでたい話で、一つの変化ではあるが

それで問題発言をしてしまった岡村隆史ちゃんと変われたのか、女性蔑視発言をしてた男が変われたのか、それはまだ答えが出ていない。

結婚したはいいが離婚してしまう結末もあるかもしれない。

結婚したが女性蔑視発言をする根本のところは変わりきれないかもしれない。

 

ただ、フェミニスト界隈は淡々と冷静に岡村隆史のことを記憶してるのだなとちょっとだけ怖くなった。

  • ただ、フェミニスト界隈は淡々と冷静に岡村隆史のことを記憶してるのだなとちょっとだけ怖くなった。 怖くなるも何も、あれだけ世間を騒がせて(しかも皆コロナで暇だったからニ...

    • むしろあれから半年で結婚する女がいることの方が驚きだようん

      • それより前から付き合ってたんじゃねーの? 元々普通にモテるのに非モテキャラ演じてただけだし

      • 結婚や出産をするフェミニストは家父長制に加担しているそうなので、お似合いじゃない?

        • 一般人のどんな人かも分からない奥さんの方をそういう風に貶めるとかさすがにないわーとドン引きする 増田作法的にもないわー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん