2020-10-22

おでん美味いけどさ

大根ともち巾とこんにゃくたまごウインナー里芋だけ入ってるのでいいよな?

ちくわとかこぼう巻きとかさつま揚げちくわぶ、はんぺんとか意外と練り物要らないよな。邪魔だし。

あーでも、がんもどきは欲しいかも。

練り物おでんらしさだと思ってる人いるかもしれないけど、どう考えてもおでんで美味いのは練り物じゃない方に集中してんだよ。

練り物の味のクオリティもっとあげた方がいいんじゃない

練り物おでん代表みたいな顔してるけど他の食材に間違いなく負けてるよ?

  • ねりもの必要だよ!!!ちくわぶ最高じゃん!!練り物があるからほかの具材もうまいんだよ。

    • いや練り物は自分が出汁を吸い取らせてもらうことばっかり考えてて自分が旨味を出すのには無頓着だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん