2020-10-20

他人些細なミスを激しく責め立てる人って、もう修正不可能だよね?

俺は当事者ではないんだけど、同僚1と同僚2がいて

彼らは役職は同等なんだけど、業務内容はけっこう違っていて、でも日々の関りは濃い。

同僚2は普段からキリキリした雰囲気だけど、同僚1がちょっとしたミスをするとけっこう責め立てる。

見てるこっちがハラハラする。

言ってることは正しいんだけど、言い方が非常にきつい。

でも仕事ができるのは同僚1の方なんだよなぁ、1の方が業務の量も範囲も多くて、よく頑張ってるなぁと普段から思ってる。

2はどちらかというと資格業務で、深い知識は持ってるけど、実際の業務負荷はそれほどでもない。

そりゃあ小さいミスは1の方が多いけど…。会社に貢献してるのは明らかに1なんだよなぁ。

 

2に働きかけて、責め立てる行為はやめさせたいけど、もう50代後半の人だし、修正不可能だよねぇ…

  • 他人のミスを激しく言いたてる人は自分が仕事出来ないのを誤魔化すために他の人を先に攻撃するってパターンが多い。もちろんそのタイプの性格は治らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん