2020-10-13

二次創作をする人、しない人

二次創作好きな人で、自分創作する人と、人の二次創作を楽しむだけの人がいる。

それを分けるのは、一体なんだろう?

絵が描けなくても、小説を書く人もいる。

人の二次創作を楽しむだけの人が悪いとは言わない。

けれど、もっとこうならどうだろう、ああだったら?と思うことはないのだろうか

物語の余白部分を想像したりしないのだろうか

自分解釈と一致する人が誰もいないとき、声を上げてみようかなと思わないのだろうか

二次創作をする側なので、しない側の考えがよくわからない

書きたくならないのだろうか

同人誌とは言わない。ネットでもなんでも。手軽な媒体

書いて世に出した時点で、評価対象になるから、凹むこともあるし、やらなきゃよかったと思うこともたくさんある

そうやって挫折した結果、楽しむだけなのか、それとも、最初からそういった気が起こらなかったのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん