2020-10-08

緊急時に備えた保存食を食べられた

台風も近づいてきたので、いい機会だと思って緊張時に備えた保存食一式を確認した。

 

2週間分の食料が無くなっていた。

 

カロリーメイト鉄分ウエハースカルシウムウエハース、袋麺、ツナ缶サバ缶、缶パン、その他諸々。

夫を問い詰めたら、一人夜中に晩酌するときオヤツの代わりに少しずつ食べていたと白状。ゴミ会社で捨てていた。

食べた分を買ってこいと言ったら

「そうそ有事にはならないか心配し過ぎだって

と呑気なこと言われてカチンと来た。

  • 貯えは彼の皮下脂肪に……。いざとなったら力仕事して貰いなよ!

  • ゴメンナサイして買ってきてくれたら「新しい備蓄に入れ替えられたし、まあいいか!」と思えたかもしれないのに。これはイラッとするわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん