2020-10-07

好きなフォロワー名前を挙げるバトンが嫌

#大好きなフォロワーさん〇人の名前を挙げる

Twitterのこの手のタグが苦手。

仲良くしていたつもりのフォロワーでも、名前を挙げられなかったらその程度の付き合いだったのかと思うし、名前を挙げられていても特別扱いされていると思うとプレッシャーになってしまう。

フォロワーを値踏みしてる感じがして、とても苦手だ。

自分が「好きなフォロワー」以外になってしまったら、今後どう接すればいいんだろう?

その人の特別になりたいわけではない。しかし「その他大勢フォロワー」扱いなら、今後絡むことも控えたいと思ってしまう。しかしいちいち気にして距離を置くレベルなのだろうか。

この手のタグを何度も見かけるってことは、名前を挙げられなかった人もたくさんいるだろうと思う。この手のツイート名前を挙げられなかった人はどう感じているのだろう。いちいちもやもやするのは自分だけなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん