2020-10-05

趣味というほどではないけど着物を始めた

高価なものには手を出せないので基本リサイクル着物しか着ないが

多少はいろんなものを見ておこうと友人と若者向けの呉服屋へ行った

店員さんと少し話して店内の気になるものを試着させてもらえることになった

一目惚れともいうのだろうか。黒地に青の名古屋帯

店員さんは普通のお客さんはあまり選ばない。お目が高いと言っていた(もちろんリップサービスなのは分かっているが)

値段を聞いたら15万。表に並んでた帯の中では一番高価。西陣織なんだからそりゃそうだ

数万円なら多少は購入を考えたが断念

セールストークなのは重々承知をしているが「良いもの選びましたね」と言ってくれたのは少し嬉しかった

もし新品の着物を買う機会があればあの店で買ってもいいかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん